人気ブログランキング |

ロンドンでテロ

昨日、またロンドンでテロ。
具体的に、何をどうしたら、テロをやめてくれるのか?がさっぱりわからないまま、各国で起きるテロ。
首相たちも、断固たる姿勢で臨むとは言ってはいるけど、じゃあ、どうしたら防げるの?って言ったら、それこそ、トランプが言ってるみたいに徹底的にアラブ圏の人種を国から排除したり入国させないってことになっちゃうんだろうな。

でも、そんなことは日本はしないだろうし、実際できっこない。

今は日本でテロは起きてないけど、今後も起きないって保証はどこにもない。
もし、自爆テロとかがラッシュアワーの時間や大きなコンサート会場で起きたら・・・って考えると、駅や街中ではサミットクラスの警備体制がしかれて、予定してたコンサートやライブは全部自粛になるんだろうなぁ。
・・・なんて、のんきなこと言ってる場合じゃないよね、実際。

アジア安全保障会議も、終わったけど、北朝鮮のミサイルだって、いつ日本に落ちるかわからないし。

どうなる日本。
どうする安倍政権。

英ロンドンで車暴走と刃物襲撃で7人死亡、警察はテロと断定

6/4(日) 15:06配信

ロイター


[ロンドン 4日 ロイター] - 英ロンドン中心部のロンドン橋で3日夜、ワゴン車が暴走して歩行者を次々とはねた。また、近くにある食品市場「バラマーケット」でもその後、歩行者やバーにいた人たちがナイフで刺された。

警察によると、少なくとも7人が死亡した。

警察が現場に駆けつけ、犯行グループの3人を射殺した。テロ事件として捜査している。現時点で犯行声明は出ていない。

救急当局によると、30人以上が市内の病院に搬送された。

目撃者によれば、白いワゴン車がロンドン橋で通行人を次々にはねた。また、現場にいたタクシー運転手がBBCに語ったところによると、ワゴン車から3人の男が降りて、大きなナイフで手当たり次第に人々を切りつけた。近くにいた人たちは、バーに逃げ込んだという。

過激派組織イスラム国は3日の朝方、インスタント・メッセンジャーのテレグラムで、ラマダン(断食月)中にトラックやナイフ、銃を使って「十字軍」に対して攻撃を行うよう支持者らに呼び掛けていた。

メイ英首相は4日に緊急治安会議を開く。


by mizunomari | 2017-06-05 06:31 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... アイランドゴルフパーク東那須 >>