不思議ちゃん

d0228130_06275610.jpg

友達に「不思議ちゃん」と呼ばれてる人がいる。
性別「男」。
年齢は60歳くらいかな?
4月30日に、福岡のミュージシャンを湯河原に呼んでライブを開催したのだけど、不思議ちゃんは湯河原で生まれ育ってて地元に知り合いが多いし、自営業で時間の融通もつくからってことで、二人で頑張って集客しようねってことになってた。
私とホタルちゃんがパーソナリティーしてるFMの番組主催ではあるけど、元々は、その不思議ちゃんとの話から始まったのだ。
まだホタルちゃんにもなにも話してない頃に、不思議ちゃんとある程度まで話は詰めてた。
ファミレスで会って、具体的な話を進めていた。
3月13日にも会って、会場も決めて、そこの会場に二人で下見に行って会場の社長に二人で挨拶したりして・・・さぁ、今日から具体的に始動しましょって日・・・

その夜のこと、不思議ちゃんから電話があった。
そしてこんなことを言い出した不思議ちゃん・・・
「あのさぁ・・・あのー、ホントに申し訳ないんだけどさぁ、4月30日って前からなんかあるなんかあるって思ってたんだけどさぁ・・・」
「え?何?変えられない予定なの?」
私としては、忘れててた位の予定なんだからたいしたことじゃないんじゃないかと思ったわけ。
「それがさぁ、実は息子の結婚式だったの、忘れてた」
って。
「はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」
・・・ありえないでしょ?普通。
忘れてるか?息子の結婚式を。

で、急遽、平田さんに電話して、日にちを変えてもらおうとしたんだけど、もう、航空券とっちゃってた。

不思議ちゃんには、こんなんで、いつも振り回されっぱなし(>_<)
[PR]

by mizunomari | 2017-05-08 06:24 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 久しぶりの「まりトコ」 >>