人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が抜ける夢

歯が抜ける夢_d0228130_07135412.png

うろ覚えだったのだけど、「歯が抜ける夢」っていうのは不吉な夢・・・ってなんか聞いた覚えがあった。
「歯が抜ける夢」を見ると身内に不幸があるとかなんとか・・・。
そんな夢をまともに見たのだ。
ただ、違うのは、自然に抜け落ちるのではないこと。
歯医者さんに行ったら、上の右左の奥歯が虫歯だからって、勝手にパパッと抜かれてしまう。
でも、全然痛くなくて、自分でも実際普段から「もしかしたら、虫歯かも・・・」って思ってる箇所なので、かえってスッキリする・・・夢。

目が覚めてもスッキリ感が残っているくらいリアルな夢だった。

でもって、直ぐにグーグルで聞いたら、「歯医者さんで歯を抜いてもらう夢」っていうのは、「歯が抜ける夢」でも唯一「吉」な夢なんだって。
なんでも「強力な支援者が現れて助けられる」とか。

何を助けてくれるのかわからないけど、ま「良い」ことならいいやね(^O^)


by mizunomari | 2017-04-09 07:11 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 『映画 闇金ウシジマくん ファ... >>