人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフと花粉

ゴルフと花粉_d0228130_08374412.jpg

12月~3月の寒い時は、ゴルフはしない。
湯河原のうちから行くとなると、伊豆の山岳コースだから、めっちゃ寒いからね。
で、私は、昨日がシーズン開幕。
曇りで、夜に雨って予報だったから、7時56分スタートならスルーで昼頃終わって、雨は大丈夫・・・のはずだった。

前半ハーフの最後のホールでなぜかそれまで吹いてなかった風が吹き始めた。
そしたら、大変、いきなり鼻が詰まって、鼻の奥が痒くて痒くて…目も痒くて。
アレルギー性鼻炎だし、スギ花粉症だけど年取るに連れて、その症状も治まってきてて、最近では鼻のスプレーを時々使う程度だった。
それなのに、どんな強烈な花粉が飛んできたのやら・・・???

結局ゴルフの方は、後半のスタート待ちをしてたら雨が降り始めたので、後半は中止にした。
天気予報を信じて、レインウェアを持って行かなかったからだ。
スコアは、数ヶ月ぶりにしてはまぁまぁ・・・?かな?

でも、今朝、右腕が筋肉痛(>_<)

by mizunomari | 2017-04-07 08:35 | ギター&ライブ活動 | Comments(2)  

Commented by hirano at 2017-04-10 16:49 x
まりまりのゴルフシーズンが始まったね・・・和さんが嫌がっても是非ご一緒したい。私は相変わらず能天気ですが。
まずは5月のランチ再開を願っています。
Commented by mizunomari at 2017-04-11 06:12
> hiranoさん
しょうがないな~

<< 『映画 闇金ウシジマくん ファ... 加川良逝去 >>