人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカー

キャンピングカー_d0228130_08274188.jpg

今、キャンピングカーの購入を考えている。
それも、割とちゃんとしたやつ・・・。
実は、15年くらい前に、当時出たばかりの軽のキャンピングカーを買った。
300万円くらいだったと思う。
当時は軽のキャンピングカーはその車しか選択肢がなかった。
でも、軽なら、普段乗りもできるから・・・と買ったのだけど、なんせ車体が重いから、燃費がめっちゃ悪い。
しかも、商業車ベースだから、居住性が悪くて、遠距離で乗っていると腰が痛くなった。
それでも、犬たちを連れての旅行や、栃木とかゴルフがめっちゃ安いとこを、毎日ゴルフして回ったり、結構使った。

その頃から、15年経って、たぶん定年後夫婦と犬とで日本を回りたいって言う人が増えたんだろうね。
キャンピングカーの進歩たるや目覚しいのだ。
あの頃乗ってたのが嘘みたいに、300万円くらいで、軽の、めっちゃ使い勝手が良さそうな車が買える。

というわけで、明日観に行ってきます。


by mizunomari | 2017-03-08 08:26 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 映画『白雪姫殺人事件』 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>