人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代は変わる

時代は変わる_d0228130_09381276.jpg

昨日はこのブログで、ダンナについに介護保険証が来た!!って話を書いたけど、私も57年も生きてるわけだ。
でも私たちにはこどもがいないし、身近に若い子も子供もいないから、「今」の若い子たちのことをあまり知らない。
そしたら、FBにこんな記事が・・・
上の写真の鍵・・・
最近の若い子(具体的に何歳くらいか書いてなかったけど)はほとんどこの鍵を見たことがないんだって。
だから、使い方もわからないんだって。

そういえば、田舎の古いうちだってサッシだからね。

それから、黒いダイヤル式の電話もまったく使い方がわからないんだって。
指を入れる所をプッシュしたりするらしい。
そういう話を聞くと、私も長いこと生きてるんだなぁ・・・って思うよ。

by mizunomari | 2017-03-06 09:38 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 介護保険証 >>