人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護保険証

介護保険証_d0228130_09373541.jpg

昨日、3月4日はダンナの誕生日だった。
来月の4月3日は私の誕生日。
というわけで、一ヶ月だけ、私とダンナは8歳違いになる。
誕生日の二日前、3月2日にこの年の差を実感した「あること」があった。
ダンナの元に一通の封書が来た。
中にはなんと「介護保険証」!!
3月4日で65歳になったダンナはついに、前期高齢者の仲間入り。
介護保険料も引かれることになる。
私にはまだ8年も先のこと・・・だと思うと、随分歳が離れてるんだなぁ・・・
と今更ながら思った。

介護保険証のことなんか、まったく念頭になかったダンナはショック受けてた。

でも、かく言う私も来月で58歳。
還暦間近だ。
流石に年を重ねることでのいろいろな衰えを感じずにはいられなくなっている。

だけど、誰かが言ってた。
「人は何かを諦めた瞬間に歳をとる」・・・って。
その通りかもね。
「できない理由を探さない」・・・だね。



by mizunomari | 2017-03-05 09:38 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 時代は変わる ひなまつりコンサート >>