人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はリフォーム

今日はリフォーム_d0228130_9212691.jpg2年前に、一階の水回り全部の大々的なリフォームをしたのだけど、リフォームっていうのは整形に似てる気がする。
・・・したことないけど。

どこかをきれいにすると、汚いところが目立ってしまって、今度はそこをいじりたくなる。

というわけで、今回は二階のトイレ。
一番気になってたのは、トイレの床。
床が凸凹のあるクロスだから、そこに汚れが入り込んでしまって、拭いても綺麗にならない。
デッキブラシのようなものでこすれば取れそうだけどね。

それに、掃除をするとき、便器の後ろの下に手が届かなかったりする。古いタイプ(25年くらい前)のは菅がじゃまになってる。

まだある。
手洗いのボールの水垢。
これって、毎日拭いてても、2年前にリフォームしたのでも、もう蛇口周りに水垢。
なので25年も使ってれば当然だけどね。

今日一日(5時ころ)で終わるらしい。
どんな風になるのか楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by mizunomari | 2016-12-20 09:18 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< リズム音痴 秦野へ >>