人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿上げ?

竿上げ?_d0228130_8171450.jpgうさぎやをリニューアルした際に、のれんの位置が高くなって、必要になったのだけど、どういう名称だか、どこに売ってるものなのだかわからず、そのまま不自由を強いられてたものがあった。
それはのれんをのれん掛けに掛けるために上へ押し上げる、先が二股になった棒。

ある日、近所のリサイクルショップでそれを使ってるのを見て聞いたら、なんとダイソーで売ってるっていうのだ。
え~!?こんなものまで!?
で、行ってきました。
ダイソーへ。
でも、名称がわからない。
でも、基本洗濯竿を上に上げるものだから、洗濯用品の辺りかな?と探してみたらビンゴ!!

名称は、まんま「竿上げ」というのだった。
ちなみに写真はちゃんとしたやつで、これだとネットで498円。
ダイソーだと、ほぼ同じのが108円。
しっかしなんでもあるねぇ・・・ダイソー。

by mizunomari | 2016-12-08 08:17 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 真珠湾攻撃 リフォーム第二弾 >>