人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディランの思惑

ディランさんへの連絡断念=ノーベル賞授賞式出席に期待―スウェーデン・アカデミー
                        時事通信 10月17日(月)23時30分配信

ディランの思惑_d0228130_713589.jpg 【ストックホルムAFP=時事】ノーベル文学賞の選考に当たったスウェーデン・アカデミーのサラ・ダニウス事務局長は17日、今年の文学賞受賞が決まった米シンガー・ソングライターのボブ・ディランさん(75)への直接の連絡を断念したことを明らかにした。

 
 ダニウス事務局長は地元ラジオで「(ディランさんと)最も近い人に電話もメールもして、とても好意的な返答をもらった。それで十分。今は何もしていない」と説明。12月10日の授賞式については「彼が来たくなければ来ないだろうが、それでも栄誉は彼のもの。私は彼が出席してくれると思う」と期待を示した。

 ディランさんは13日の授賞発表後、賞について一切言及していない。


ボブ・ディランには、「ノーベル賞」という権威に反発して、受賞拒否をしてもらいたい・・・なんて、このブログにも書いたけど、だんまりを決め込むとは・・・
いったい何を考えてるんだ?ボブ・ディラン。
ま、それはそれで、かっこいい気もするけど。

by mizunomari | 2016-10-18 06:59 | デイリーコラム | Comments(4)  

Commented by きい at 2016-10-18 11:48 x
 ご無沙汰してま~す(^O^)きいちゃんです。最近ゼファーさんに、なぜか偶然よく会います。
さて~ザ・リバースバンドフェスティバルというイベントが今年の5月から福島県で開催されており、戦うオヤジの応援団員も多く参加しています。
http://haro-zaidan.com/
ついに11/6の本選グランプリ出場者が決定いたしました。
私の知る限りでは、長野県飯田市の中山(堺屋)昭さん、
そして神奈川県の私(きい)とGTAさん所属バンドのマウスピースが本選へ出場いたします。不明なだけで他にも団員がいるかもしれません。もしわかったら教えてください。
また、ぜひ麻里さんも応援してくださいね~!
(^O^)頑張ってきます。
Commented by mizunomari at 2016-10-19 05:45
きいちゃん、頑張ってるね~(*゚▽゚*)
私は、ここんとこおや応とはちょっと疎遠気味。
いろいろあってね・・・。
今度、きいちゃんとやっと会えるね。
渋川で・・・。
あと、うさぎやでオープンマイク始めるかもしんない。
Commented by きい at 2016-10-19 09:19 x
 そうですね!来月お会いできるのが楽しみです。♡
ちなみに渋川じゃなくて渋沢ね。群馬まで行かないでください。楽しくやりましょう!
Commented by きい at 2016-10-19 09:25 x
えっ?うさぎやでOM?スペース的に・・・あっ改装したんでしたっけね~湯河原「樂」はいろいろな出会いがあって、今も伝説になってますよ~!財産になってます。ナツカシ(^O^)アナウンスお待ちしてますよ~!

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 挑戦 >>