人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム通い

ジム通い_d0228130_7555311.jpg基本、何に対しても飽き性の私だけど、最近わかってきたことがある。
一人黙々と体を鍛えるのは、続けられるみたい。
30歳位のときに、仕事を全部やめて一人ニュージーランドに行ったときは、ヒマだったから、ミニトライアスロンを目標に、毎日毎日水泳を1キロ、ジョギングを1時間、プールまでは、自転車で40分をこなしていた。

2000年のニューヨークシティマラソンに出るために、40歳くらいのときは、毎日毎日、ジョギング。
平日は4キロ。日曜日は10キロくらい。
月に100キロ以上走ってた。

そして、今、ここ半年くらいは、週に最低2回はジムに通ってる。
マシーンでウォーキング1時間。
負荷かけて約5キロ。
ストレッチと、マシーンで上半身の筋トレ。
大体2時間位かな?

元々、ひょっとしたら、筋トレでゴルフの飛距離伸びるかも?
って始めてみたのだけど、やり始めたら、なんかクセになって、しばらく間があると行きたくなる。
ジョギングもウォーキングも、ドーパミンが出るんだろうね。

だけど、若い頃は、積極的に体鍛える・・・って感じだったけど、今はこれ以上衰えないように、って感じ(´Д` )

by mizunomari | 2016-09-16 07:53 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 名古屋へ Daigo? >>