人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌の力

東日本大震災の時もそうだったけど、歌手が被災地で歌ったその歌声に励まされた人達は大勢いた。
今回、まだ一週間ということで、慰問的な訪問をする時期ではないけど、昨日、テレビで水前寺清子がその時期になったら、ともかく、何をさておいても一番で駆けつけたいと言ってた。
それは、本当に心からの言葉に聞こえた。

そして、「三百六十五歩のマーチ」のVTRが流れたのだけど、涙が出た。
水前寺清子の水前寺は「水前寺公園」から。
清子は「熊本城」を建城した加藤清正の清から付けた芸名だというのは有名な話だ。



被災地でこれ聞いたら、皆号泣だろうね。
で、「頑張ろう!!」って気持ちになれるねきっと。

by mizunomari | 2016-04-23 06:25 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 頚椎症になった 伊香保温泉へ >>