人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙武洋匡氏の不倫

乙武洋匡氏の不倫_d0228130_7102150.jpg乙武さんの不倫・・・
「あんな爽やかなイメージの人が・・・」っていう人がいるけど、私はそうは思わなかった。
顔つきもそうだけど、すごいバイタリティーある人の印象の方が強い。

極論かもしれないけどあえて言わせてもらうと「五体不満足」を武器にここまでのし上がってきた人・・・それが乙武さんだと思っている。
『五体不満足』の本が出たとき、その表紙の写真はまさに衝撃的だった。
でも、それから以降、乙武さんの生き様は、五体満足な人をもはるかに凌ぐ勢いだった。
こんな乙武さんが、もし五体満足だった、今より遥かにすごいかって言えば、実はそうは行かない。
パラリンピックの選手なんかもそうだよね。

政治の世界に出る前に、乙武さん他の政治家に見せつけてやりたかったんじゃないのかな?
「俺はあんたたちより、いやそれ以上にあっちの方もすごいんだからな。バカにすんなよ!!」的なこと。
ま、政治家を目指す野心をもったような男はこれくらいでないと。
もちろん不倫を奨励してるわけではないけど、これくらいなバイタリティーがないと、政治家としてのし上がってくなんて無理だと思うよって話。

ネットでだれかが言ってた。
「五体不満足」じゃなくて「五人大満足」だって・・・
・・・座布団一枚(^O^)

by mizunomari | 2016-03-27 07:06 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 熱海にエグザイル 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>