人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュランの蕎麦屋

ミシュランの蕎麦屋_d0228130_7175215.jpgよく通っている道の「山本」っていう蕎麦屋。
蕎麦好きのサラリーマンが、定年後に開店した手打ち蕎麦屋・・・って感じの店で、できたのは10年以上前だったと思う。
開店して直ぐに食べに行ったのだけど、蕎麦は美味しかったけど、つゆが「えっ!?なにこれ!?」ってくらい薄くて美味しくなかったから、それ以来一度っも行ってなかった。

それが、たまたま小腹がすいてた時に、その店の前を通って、そこから先には食べ物屋はないから、なんとなく入ってみた。

そしたら、なんと、この店湘南地区の真鶴・湯河原でたった一軒、ミシュランガイドに掲載されたんだって。
去年の5月。
湯河原はラーメンも有名だけど、お蕎麦屋さんもけっこう有名な店あるんだけどね。

せいろを食べたんだけど、確かに美味しかった。
つゆも前とは全然違ってた。
そして、2代目が手伝ってた。

by mizunomari | 2016-02-26 07:18 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 久しぶりのお好み焼き バリカン >>