人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリカン

バリカン_d0228130_7492748.jpgハナは死んじゃったけど、うちにはまだ2匹犬がいる。

ムギとモモ。
この2匹は、室内犬だから、毛が生え変わらず、ほっとくとただひたすら伸びる。
だから、以前はトリミングに2ヶ月に一回くらいだしていたのだけど、2匹で1万円の出費。
にも関わらず、毎回仕上がりが注文どうりになってない。
なので、意を決して、犬の毛用のバリカンを買った。

バリカン_d0228130_750692.jpgこれが、大と小で1万円だった。
一回やってみて、うまくいかなくて元々と思ってたのだけど、案外うまくいった。
で、ついでにダンナの髪の毛も犬用のバリカンでカット・・・(^-^)
これもうまくいった。
これからは、お金もかからないな・・・と思ったのも束の間。
2~3回の使用で、もう切れ味が悪くなってしまったのだ。

だから、今度は人間用のバリカンを電気屋に見に行ってみた。
そしたら、安いのは2000円くらいじゃん。
高いのはカットされた毛が本体部分に収容されるようになっててそれでも1万円くらい。

でもダンナの毛なら少ないからそれでもいいんだけど、犬じゃとても収容しきれない。
なので、とりあえず2000円のを買ってみた。
そして、昨日これで、ムギの毛をカットしてみたのだが、今度はしっかり切れすぎて、いっきに虎刈り。
それを修正しようとしてどんどんドツボにはまって、ついに、頭だけ坊主刈りになっちゃった~(´Д` )

犬で練習してから、ダンナ・・・と思ってたんだけど、ダンナの髪も、案の定変なカットになっちゃった~(´Д` )

ま、すぐ伸びるから我慢してもらおう。

by mizunomari | 2016-02-25 07:50 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ミシュランの蕎麦屋 ライブのお知らせ >>