人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なん歩計

なん歩計_d0228130_5192548.jpg万歩計を買った。
万歩計って一般名詞だっけ?
日本語ドリルをやり始めて2日だけど、なんだか言葉に敏感に・・・

私の買った万歩計は箱に「なん歩計」って書いてあった。

前にもクリップ式の持ってたんだけど、よく落とした。
それは数百円で歩数しか測れないやつ。


でも、昨日買ったのは、歩幅や体重を入録すると消費カロリーまで出るやつで時計の機能もついてる。
そして、クリップ式ではなく、ポケットでもバッグでも入れとけば360度感知するってやつ。
2000円位だった。

昨日、4時頃買って帰って、いろいろ入録して5時から付け始めたら、2時間、うちの中だけで1000歩位歩いてた。
歩くっていうより動いてたんだけどね。
夕飯作ったり、洗濯物取り込んでたたんだり、犬の世話とか・・・
犬と遊ぶだけでも歩数として感知してるみたい。
これ、機能優れすぎてて、10000歩くらいすぐ行っちゃいそう。

by mizunomari | 2016-02-11 05:15 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 「まりトコ」朝練 他山の・・・ >>