人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様

お一人様_d0228130_645376.jpg女で一人で外食できないって声は聞いたことがある。
私の母親もそうだった。
絶対に出来ない派。
理由を聞いたら、恥ずかしいからとも寂しいからとも違う・・・って。
なんとなく嫌だって。

私は若い頃からなんでも一人でできた。
中学の頃から一人で喫茶店でコーヒーも飲んだ。
高校で一人旅。
大学では一人の外食の方が多かった。
その方が断然気が楽で自由だから。
放送作家になってからは男が普通にやってて、まず一般の若い女はしないこと・・・パチンコ、芝居を観る、立ち食いそば、飲み屋・・・なんでもござれになった。

だから、男で外食ができない・・・なんてまったく意味不明なのだが、なんとサラリーマンの4割が一人で外食・・・ランチではなくて、特に夕飯・・・一人でできないんだって。

うちのダンナもそうだけど、それは車通勤だし、夜はゆっくり自宅で酒飲んで夕飯を食べたいから。
理由ははっきりしてる。

一人で外食できない男?
全然わからん(´Д` )

by mizunomari | 2016-02-05 06:42 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『ケメ子の唄』 出版しました >>