人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿潤療法の盲点?

湿潤療法の盲点?_d0228130_79420.jpg


転んで擦りむいた膝小僧の湿潤療法・・・傷を消毒せず、乾かさず、水で洗うだけでラップで被って治す方法・・・を始めて1週間が経った。
3分の1くらい薄く皮が張ってきて、順調に治ってきたと思ってたんだけど、昨日から思いもよらぬトラブルに見舞われている。

昨日の朝、起きたとき傷口あたりが痒かったので、こりゃ治ってきたのだな・・・と思ったら大間違い(´Д` )
擦りむいた膝のとこに、細く切ったラップを包帯みたいにくるくる巻いてたのだけど、なんと、あせも!!
傷は毎日流水で洗うのだけど、傷の周りの水分をちゃんと拭かないでラップ巻いてたから、傷の周りがブツブツ。
痒い痒い・・・(>_<)

なので、昨日からラップは小さく切って傷に貼って、バンドエイドで周りを貼ることに。

傷の痛みはなくなってるけど、今度は痒みとの戦い・・・トホホ。

by mizunomari | 2016-02-01 07:04 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 映画 『キツツキと雨』 >>