人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤続10年の表彰

勤続10年の表彰_d0228130_6135797.jpg今日は、月一回の静岡への出張。
SBS学苑というカルチャーセンターの講師の日だ。
毎月第3土曜日の10時から12時までの講座で、小説の書き方を教えている。
生徒は20人までなので、時には、空き待ちの状態になるのだけど、皆本当に熱心に学んでくれてて、こちらも教えがいがある。

ところで、来年4月で、このSBS学苑に勤続10年らしい。

SBSっていうのは、静岡テレビ、静岡新聞で、TBS、毎日放送の系列。
今のダンナと結婚して清水にいた頃、縁あって、静岡NHK文化センターで教えていたのだが、その後お声がかかって、SBS学苑に移った。

私は、教えるのは、向いてるみたい・・・な気が自分でもしてる。

再婚の前は、函南町教育委員会の生涯教育セミナーのエッセイの書き方講座で、10年教えてきた。
湯河原町や真鶴町の教育委員会でも数回。
こうしてみると、かなりの人数の生徒さんと知り合ってきたわけだ。

飽き性で、何やっても続かないと思っていた私にも、飽きずに続けられてたことがあったんだな・・・って、勤続表彰のことを聞いて思った。

by mizunomari | 2015-11-21 06:05 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 青森のやってはいけない習慣 あれもこれも・・・ >>