人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎや大ピンチ!!

うさぎや大ピンチ!!_d0228130_5263212.jpg駅前バスロータリー内で私が経営してる湯河原うどんの「うさぎや」が今大変なことになっている。
10月から、駅前の改修工事が始まったのだが、それに伴って、店の売上が激減していまったのだ。
稼ぎ時の土日の、先日日曜日なんて、お客さんゼロ(>_<)
平成11年からやってて、こんなことは初めてだ。
今、駅前ロータリーのアーケードの修理が中心なんだけど、アーケードのおかげで、大雨でも台風でも、お客さんはあったのだ。

工事のために、フェンスができて、改札を出た観光客にうちの店が全く見えない状態になり、さらに、直接店に行く通路が塞がれている。

売上は観光地だから、月によってばらつきがあるが、工事が始まった10月は一番少ない月の半分だった。
これじゃあ、利益はほとんど出ない。
毎年11月はみかん刈りのシーズンで、売上はグンと伸びるのだが、それも見込めない。

昨日は、都市計画課に乗り込んで、課長と話し合ってきた。
でも、看板をもう少しわかりやすくします・・・くらいなアイデアしかなく、また今日話しあいにいくことになっている。

なんとこの工事、1年も続くのだ。
どうなる!?
うさぎや(>_<)

by mizunomari | 2015-11-05 05:23 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 運気 遠吠えの練習? >>