人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせちの予約

おせちの予約_d0228130_11515411.jpgおせちの予約って、皆どうしてるのかなぁ?

ウチは、結婚して何年かは私が作ってた。
ダンナのうちの離れに住んでたから、母屋の義父母やダンナの弟も居て、大量に作っても大丈夫だったから。
でも、その内やらなくなった。
義母が大の甘党で、私の味が口に合わないし、私は私で、きんとんや伊達巻が大嫌いで作らないし・・・

というわけで、今は湯河原でダンナと二人。
でも、ダンナは正月は休めない仕事なので、ネットで冷凍のおせちを買って、正月明けに食べるのが習慣になった。

以前、北海道の海鮮おせちを買ったら、それがめっちゃ美味しくて、毎年それにしてたんだけど、どういうわけか案内が来なくなった。
ちゃんとしたものを作ってたから、利益が出なくて倒産しちゃったのかなぁ?
で、やはり同じ、北海道のおせちを一昨年から買っている。
でも、前の方が断然美味しかった。
近年買ってるのはこの写真のやつ。

大体、どこも、9月中の予約だと値引き幅が大きい。
でも、やっと夏が終わったって感じで、気分はまだまだおせちって感じじゃないね(^_^;)

by mizunomari | 2015-09-27 11:52 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 続・川島なお美との思い出 >>