人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスブックの「よくないね」

今朝もワイドショーが取り上げてたけど、フェイスブックの「いいね」っていうのの他に「よくないね」を作ろうという動きがあるみたい。



フェイスブック自体でも、皆が取り上げてた。
実際に「よくないね」になるかどうかは決まってないそうだけど、「良い」か「悪い」の選択ってのも違う気がする。

私が「いいね」をする時に限って言えば、本当に「良い」と思った時、「うらやましいなぁ」って思った時、「ふ~ん」って思った時、それから「何もコメントはしないけど、教えてくれてありがとう」みたいな?そんな時とか・・・
あと「一応見るには見た」っていう「既読」。

で、いつも困るのは、「病気」とか「訃報」とか「人探し」とか「事件・事故」とかの場合。
「訃報」なんて「いいね」はしにくい。
だからといって「よくないね」ってのも変だし。

やっぱ「そうですか」とか「教えてくれてありがとう」とかかな?

by mizunomari | 2015-09-17 07:12 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 4年前の「まりトコ」 ゴルフ行ってきました >>