人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・災害時の犬

昨日のこのブログの続報、というか、追伸・・・




鬼怒川の堤防決壊で、屋根の上でヘリからの救助を待ってた夫婦は、それぞれが犬を抱きかかえてた。
その犬ごとヘリに釣り上げた自衛隊員が「ルール違反」だとかってネットで叩かれた。

ところが、この自衛隊員とこの夫婦のやり取りが後で話題になった。
自衛隊員は、犬を指して「家族ですか?」って聞いたんだって。
夫婦はきっぱりと「家族です」って言った。
そして、自衛隊員は犬ごと救助・・・・

って、この自衛隊員、なんてウィットにとんでるの。
ルールも確かに大事だけど、まず、「心」有りきだと私は思う。

臨機応変って言葉はこういう時のためにあるんだと思う。

by mizunomari | 2015-09-14 08:46 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 災害時の犬の件 >>