人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング

トレッキング_d0228130_6513469.jpg今、着々とトレッキングの準備を始めている。
元々、アウトドアは嫌いじゃない。
走るのも歩くのも嫌いじゃない。
でも、最後のフルマラソン出場からはもう15年経ち、それ以降再婚したダンナの影響でゴルフを年間100ラウンドやってた時期も・・・
ゴルフは90がどうしても切れそうにない、自分の限界が見え出した頃からだんだん興味を失い、震災後のここ4年はもっぱら音楽活動。
と、犬の散歩件ウォーキングだったのだけど、その犬たちが年老いてきて、犬の散歩もさぼり気味なって、いよいよ運動不足になってきた。

そこで、ウォーキングポールを購入して、本格的なトレッキングを始めようかと思い立った頃に梅雨入り。
そして、夏の酷暑。
ウォーキングポールは使われないまま玄関に立てかけられる。

でも、流石にここんとこ涼しくなって、ついに、一昨日はウェアを購入した。
あとは、靴。
一昨日、靴下を履かないで買い物に出かけてしまい、買えなかったのだ。
この靴が一番大事なんだけど・・・

ま、秋までにはなんとか始められるとは思うんだけど・・・(^_^;)

by mizunomari | 2015-08-21 06:45 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 明日はライブ 『海の声』 by 浦ちゃん(桐... >>