人気ブログランキング |

武藤衆議院議員の件

それほど話題としてはパッとしなかったけど、私にはものすごく引っかかった武藤衆議院銀VS尾木ママのバトル。

尾木ママ “辞職勧告”「国会議員 即刻おやめいただきたい!」
デイリースポーツ 8月5日(水)8時46分配信

尾木ママ “辞職勧告”「国会議員 即刻おやめいただきたい!」

自民党の武藤貴也衆院議員に辞職を勧告した教育評論家の尾木直樹氏
 自民党の武藤貴也衆院議員が反戦デモを行った学生集団に対し「だって戦争に行きたくないじゃん、という自分中心、極端な利己的考え」というツイートを「撤回する考えはない」と発言した問題で、教育評論家の尾木直樹氏が5日、ブログで「だったら国会議員 即刻お辞めいただきたい!!」と“辞職勧告”した。

 武藤議員が日本憲法の三大原則についても「三つとも日本精神をはかいするものであり、大きな問題を孕んだ思想」とも書き込んでいた。それだけに尾木氏も怒り心頭。「憲法3原則 全て完全否定敵視する若手の国会議員がいるとは?!」と激しく批判した。

 さらに「・憲法守るのは国会議員の責務です…守る意思ない人は国会議員になってはいけないこと憲法で書かれています」「・学校現場ではこの憲法の3原則は必ず教えます。高校入試なんかの基礎知識です」と反論した。

 また教育評論家らしく「これ否定敵視されたのでは教育の大前提崩れる」と子供たちへの影響を危惧していた。


尾木ママの言ってることに大賛同だけど、ここには書かれてない武藤議員の私が一番腹立たしくてる発言はこれだ。(*ブログより抜粋)

d0228130_6304229.jpg 誰もが戦争に行きたくないし、戦争が起こって欲しいなどと考えている人はいないと思います。しかし他国が侵略してきた時は、嫌でも自国を守るために戦わなければならないし、また世界中の各国が平和を願い努力している現代において、日本だけがそれにかかわらない利己的態度をとり続けることは、地球上に存在する国家としての責任放棄に他ならないと私は考えます。


こういう考え方こそがまさに国民を戦争に導く発想だと思う。
こいつ、誰に洗脳されてんのかな?
そんな立派なこと言ってるなら、まず、おまえが率先して、前線に行け!!

なんか久々に本気で政治家の発言に腹たった!!

by mizunomari | 2015-08-06 06:19 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 戦争法案賛成政治家たち 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>