人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊に刺されたら・・・

蚊に刺されたら・・・_d0228130_6175587.jpg誰に聞いたか?テレビだったのか忘れてしまったけど、蚊に刺された直後に、そこに60度の熱を加えると蚊のお毒素が分解される・・・って。
つまり痒くなくなるんだって。
で、昨日それを突然思い出してやってみた。


たまたま、夕方庭に出て、部屋に入ったら刺されてた。
っていうか、蚊が足にへばりついて血を吸ってる最中。
ペシッってたたいたら、結構血吸われてた。

60度の熱加えるったっていったいどうする?ってちょっと考えて、鍋に少しお湯を沸かしてそれにしばらく綿棒を浸して煮て(?)それを患部にキュッとあててみた。
60度以上はあったかも。
あてた瞬間はチクッって感じで、熱くはなかったけど。

そしたら、かゆみがだんだん和らいで、薄らいでいく。
その内、蚊に刺された事も忘れた。

そして、今朝見たら、刺されたあともなくなっていた。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

by mizunomari | 2015-07-28 06:15 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< エアコン もみ子と夏休み >>