人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ブヨ

初ブヨ_d0228130_6405289.jpg一昨日の、「朝」ではなく「夕方」。
で、「膝から下」でもなくて、「左手首」を今年初めて、ブヨに噛まれた。
普通は、早朝で膝から下なんだけど・・・

急に夏のような暑さになって、虫も混乱してるんだね、たぶん。

台所の裏口を開けて、炊事をしてたら、ぶ~んと飛んできて、コバエだと思ってたら、チクッとして、叩いたら血が・・・
でも、その時は蚊だと思ってムヒを塗った。
そしたら昨日の朝起きると、左手首の内側(手のひら側)がパンパンに晴れ上がって、真っ赤で、熱もってて痒いし痛いし・・・

ブヨに効く薬ってないんだよね。
ひたすら耐えるのみ。
今朝もまだ赤く腫れ上がっている。

by mizunomari | 2015-04-29 06:37 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< まりトコ練習会 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>