人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフール

エイプリルフール_d0228130_635266.jpgエイプリルフールって、日本でいったいいつごろから流行り始めたんだろ?
私はエイプリルフールって大嫌い。
けさも、NHK朝の連続ドラマで来年の4月5日から「たくちゃん」っていう、タイトルで宮藤官九郎の脚本で吉田拓郎の青春時代を舞台ににしたのをやるって、拓郎のHPで発表された・・・
ってのを、間に受けた拓郎ファンがFBに掲載して、他の拓郎ファンも大喜びでコメントしたりして、盛り上がってた。

私も、すっかり信じちゃった。
それは、拓郎ファンなら知ってるコアな情報満載だったから。
でも、スタートが4月4日の月曜日からでなくて、拓郎の誕生日である5日の火曜日からっていうのがちょっとひっかかった。

放送作家だった頃のことを思い出しても、まず、そういうことはないよな~って。

で、そのHPをよくよく見てみたら、下の方に、これまでの4月1日の記事・・・って見出しが並んでて、で、確信した次第です。

騙されたことを「な~んだ」って楽しく笑えない、この気持ちのざらつき感・・・
朝からとっても嫌な気分なのです。

by mizunomari | 2015-04-01 05:59 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< アコぎりフォークジャンボリー 車の買い替え >>