人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島もんじゃ

月島もんじゃ_d0228130_6475638.jpg昨日の夕飯は「もんじゃ」。
ダンナは、もんじゃを食べるのは初めてだ。
言葉で説明しても、どうもイメージがわかないみたいだった。

昨日のもんじゃは、一緒にラジオやってるホタルちゃんからもらったもの。
去年、月島にほたるバンドで慰問に行った時、打ち上げで私以外の人たちは月島のもんじゃ横丁にもんじゃ食べに行ったのだけど、私は行かなかった。
月島の近くに住んでた頃よく食べたし、真鶴駅まで車できてたから、飲めないし・・・

そしたら、ホタルちゃんがお土産用のを買ってきてくれたの。

賞味期限も長いんで、すぐには食べなかった。
それと、一つ困ってたのは、「はがし」っていう、お好み焼きの時のヘラの子供みたいなやつ。
あれがないと、どうももんじゃの雰囲気が出ないから、それをどうしよう?って・・・
ホタルちゃんと話してて、バターナイフでどうかな?とか・・・etc.

それが、もんじゃセットの箱を昨日開けてみて、びっくり(゚O゚)
ちゃんと、「はがし」が二本入ってた。
ちょっと感動した(^O^)

ダンナももんじゃ気に入ったみたい。
だけど、二人で4人前食べても、足りず、イカと山芋とウインナーのバター焼きとさらにおもちを焼いて食べたのでした。

by mizunomari | 2015-02-24 06:49 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 馬油の効果 温泉玉子作り >>