人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート

チョコレート_d0228130_739733.jpgバレンタインデーは終わったけど、昨日もまたチョコが来た。
なんか、年々盛り上がっていってる気がするバレンタインデー。
元々はメリー(チョコのメーカー)が仕掛けたのらしいけど、それにデパートが乗っかってさらに、全国にコンビニが増え大普及したみたい。
まったく、日本は平和だと思う。

私が若い頃は、ホントにチョコで告白って感じで、大学くらいでやっと義理チョコみたな言葉を聞いたきがするけど、今は家族や友達や、女同士でもチョコを贈り合う。

ダンナは職場(リゾートマンションのフロント)で、部屋のいオーナーさんから3個もらった。
私は、知り合いやカルチャーの生徒さんたちから、計7個。
くれた人は男が一人、他女性。

その男も、ホテルのフロントをしてて、舌が変になるくらい、チョコ食べたっていうから、何個もらったのやら。
私にくれたのは、そのもらったチョコの内、ビターな甘くないやつ。
ところが、私も、その人にダンナが期日前にもらっていたやつを当日あげたのだった。

こんな風にして、ともかくチョコが飛び交った今日この頃でした。

by mizunomari | 2015-02-16 07:35 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< プリンター購入 なるほど・・・ >>