人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボ~としてる

最近どうもボ~としてる。
と言うか、集中力がない。
だからミスが多い。
先日の「まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ」の番組中も、カフって言って、自分が喋る時には上げると声がオンエアされる機械があって、これは自分で操作するのだけど、喋るちょっと前に上げておいてカフを、喋る直前に下げて喋り始めてしまった。
大慌て。

ボ~としてる_d0228130_759866.jpgこういうのは笑い話で済むからいいのだけど、昨日は昨日で、とんでもないことやらかしちゃった。
なんと、セルフのスタンドで給油して、給油口のキャップを締め忘れたまま、一日走り回ってたのだ。
帰路で信号停車中に後ろの車の人が降りてきて、窓をトントンするから、何かと思ったら、それを教えてくれたのだった。

ちょっと前は、フードコートでうどんを食べる時に、ボ~としててお金払わずにテーブルに持ってきてしまい、食べて食器返して、スーパーで買い物して、うち帰ってからもすぐには気がつかず、「あれ?待てよ・・・ひょっとして・・・」って記憶を手繰り寄せてみて初めて無銭飲食に気がついたのだった。
これもまぁ、なんとかギリギリ笑い話で済むかも・・・

大抵はただボ~としてるんではなくて、考え事(考えなきゃいけないこと)があって、それは悩みではなくて段取りとかで、そっちに頭が行っちゃってての失敗って感じかな?
それにしても、給油口締め忘れは、超ヤバイよね。

by mizunomari | 2015-02-13 07:57 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... クマムシ~あったかいんだから♪その2 >>