人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクザの初恋?

多分、今はりっぱな?組長になってるだろう元同級生の初恋の相手は、私だった。
普段は、乱暴者で一匹狼で、友達も作らない。
大人っぽくて、他の男の子たちとは明らかに雰囲気が違ってた。
彼の父親が組長だって皆知ってたから、積極的に話しかける子もいなかった。
私以外は…てか、私だけが普通に接した。
昼休みにキャッチボールの相手もしてあげた。
ある日、「これ、欲しかったろ?」て、一枚のシングルレコードを渡された。
猫の「雪」。
中学生には高価過ぎる。
断ったけど、無理矢理押し付けるようにして、走り去りながら「ありがとうな」
…それ以来、彼は学校には来なくなった。
理由は未だにわからない。

中学生だった私が大学生になり、20歳で車の免許を取った。
家の近所のガソリンスタンドで給油してたら、でかいベンツが来た。
車から降りて、タバコ吸ってる姿は、誰が見てもその筋の人。
彼だった。
私と目が会うと、タバコを足で踏み消して、近づいてきた。
それほど、長く話したわけじゃないけど、その話しの中で彼が言ったのだ。
話しの前後は忘れたけど、その言葉だけは、今でもはっきりと耳に残ってる。

「おまえはさ、えっと…あれ?…初恋?そっちは、違うかもだけど」


by mizunomari | 2015-02-09 06:21 | Comments(0)  

<< ふくろう博士 バナナカレーのリキちゃん >>