沖縄1日目

d0228130_7385737.jpg昨日は、朝一の飛行機で、那覇に向かった。
10時40分に着いてレンタカーを借り、国際通りまで徒歩1~2分のとこにあるコンドミニアムの駐車場に車を置きランチへ。
私は、「麩チャンプルー定食」だんなは、「鶏なんこつ丼&ミニ沖縄ソバセット」あと、ミニタコライス。
そして2人でオリオンビール生中でカンパ~イ(≧∀≦)

ランチ後は、ゆいレールで首里城へ。
首里城公園で降りて公園に向かって歩いていたら、地元の爺さんが、「こっちが、首里城への近道で眺めもいいから」て…。
怪しそうな人でもなかったんでついてった。
そしたら、城壁の、説明や戦争の話しや、防空壕へ案内してくれたり、首里城前で催されてる沖縄古典舞踊の開催時間にそこに、連れて行ってくれたり。
お世話になりました。
ありがとうございました。
だけど、その人だったけど、散歩の時いつも観光客つかまえてやってんだろな。
慣れてたもん。

首里城見学終わって、ホテルにチェックインしたら、まだ、4時ちょっと過ぎ。夕飯には、早いんで、マッサージに。
国際通りはマッサージ店の激戦区で、安いの。
60分2500円で、激安(^_^)v
しかも、上手い!

すっきりして、疲れもとれたとこで、夕飯に。
同じビルの地下の居酒屋で、オリオンビール生中飲みながら、沖縄料理あれこれ。
「ミミガー」「てびち」「モズクのかき揚げ」「グルクンの天ぷら」「島ラッキョ」などなど。

昨日は、3時半起きだったんで、ホテルもどって、すぐ爆睡(●^o^●)

by mizunomari | 2014-11-10 06:47 | デイリーコラム | Comments(0)