人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の蚊

夜中の蚊_d0228130_7181142.jpg蚊取り線香の出番はもはやあるまい・・・と片付けてしまった。
このところ、蚊なんて全然っ!!だった。
それなのに、どう血迷ったのか、夕べ寝ていたらあの「ぶ~~~~~ん」っていう羽音が。
気がついたら、もう3箇所も刺されて寝ながら無意識にかきむしってたみたい。
夏なら、こんな時は眠気を振り払い、迷わず 電気香取器にベープマットを装着するのだけど、今の季節ぬくぬくと布団に包まってると気持ちよくて起き上がれない。
で、まとわりつく気配のところを数回にわたりパシッパシッと平手打ち。
これで、ピタッっと羽音がやんだ試しがないのだけど。

昨夜も蚊はしつこい。
で、頭からすっぽり布団に潜り込む。
でも、これやると、羽根布団だから、熱が篭ってめっちゃ汗だくになるのだ。
で、布団を剥ぐと、また「ぶ~~~~~~ん」。
これの繰り返し。
でも、結局眠気に負けて、どうにでもなれって、顔や手を出して寝るんだけど「ぶ~~~~~~ん」が気になって、布団かぶったり、暑かったりの繰り返し。
こんなことやってるんだったら蚊取り線香すればいいんだけどね( ̄▽ ̄)

でも、不思議なことに、となりで寝てるダンナのとこには行かないの。
なんでだろ?
私は刺されまくり(>_<)

by mizunomari | 2014-10-22 07:16 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 謎の料金設定 大臣の辞任に関するウチワもめ >>