人気ブログランキング |

世界遺産、富岡製糸場

d0228130_1674183.jpg台風も過ぎて、さすがに朝から酒盛りしてばかりでも身体に悪いんで観光に出かける事に。
本当は、軽井沢までの途中なんで初日に立ち寄る予定だった所に昨日行ってきた。
「群馬サファリパーク」と「富岡製糸場」。
どちらも、富岡市にあって軽井沢から東京方面に1時間位戻る。

富士サファリパークには、行ったことがあったから、同じような感じかな?と思ってたんだけど群馬サファリパークの方が、断然迫力があった。
動物の数が多いし、歩いて観るゾーンは、柵に入れてなかったり…

アフリカで本場のサファリに行ったけど、アフリカは、野生の動物だから近くには寄れない。
でも、日本のサファリパークは動物の群れの中、車でぬって走る感じ。
結構スリルがあった。

本場とついつい比べたくなるけど、どっちが正解ってもんでもないね。

因みに圏央道開通記念で、証明書を見せれば静岡県と神奈川県に住んでる人は入場料が半額。
2700円が1350円になるよ。

d0228130_1682160.jpg群馬サファリパークの次は、富岡製糸場。
こっちの方が、本命だったんだけどすごく混んでたら辞めることにして一応行くだけ行ってみた。
そしたら、午前中だったからか、それほどでもなくて、一通り観て回った。
スマホがある人は、音声ガイドお金出して借りなくってもバーコードで、音声ガイド無料ダウンロードできる。

ただ、建物が140年前で、あまりにも老朽化し過ぎててメインの工場以外は外から観るだけだから、雨の日はつらいよ。
敷地も広いし。

てなわけで、世界遺産見学も終えてスーパーで買い物して戻って温泉入って飲み会突入(^_^)v

by mizunomari | 2014-10-08 04:58 | Comments(0)  

<< 今日は慰問 台風の軽井沢二日目 >>