人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまわりの本末転倒

おまわりの本末転倒_d0228130_07505876.jpg
いつも思うことがある。
それは、交通違反切符キリのおまわりの本末転倒。

湯河原にも、おまわりポイントが何箇所かある。
一時停止違反をこっそり影から見てて、取り締まったり・・・ってやつ。

絶対にこれって、おかしいと思う。
堂々と見えるとこに立ってりゃ、誰だって、一時停止ちゃんとしなくちゃってなる。
なのに、隠れてて取り締まってるから、一時停止で、減速だけして、ブレーキ踏まなかったりする車は当然捕まる。

でも、もし、これで事故が起きたらどうするの?
隠れてるから、違反するドライバーが出るわけで、ちゃんと一時停止させることが、本来の目的じゃないの?
・・・て常日頃思ってるんだけど、どうなん?

ちなみに、私は、おまわりポイントでは一時停止しながら、隠れて見てるかどうかまで確認する癖がついて、それもけっこう運転には危ない行為( ̄▽ ̄)

by mizunomari | 2014-08-26 07:49 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by でじゃ丸 at 2014-08-26 09:25 x
隠れて取り締まりはいいと思う
よく、ネズミ取りは卑怯だとかいうけど法廷速度をちゃんと守ってれば問題ないはず
一時停止もちゃんと道交法で決まってること
隠れてようが隠れてまいが守るのが通り
お巡りさんが立ってて指導してたら居ないときにはズルする人が出てくる
学校の先生が居ないとこで校則違反するのとおんなじさ
Commented by mizunomari at 2014-08-26 14:06
そか

<< ストレス? エアコン >>