今日からリフォーム

d0228130_07593448.jpg
今日から、うちのリフォームが始まる。
リフォームってこんなに大変だとは・・・
何がって、片付け。
台所なんて、シンク下のものを収納するスペースを決めたら、そのスペースに置かれたものを収納する物置の整理から始めなくてはいけないんだもん。

「台所」は言うに及ばず、ともかく一番大変だったのは、風呂の脱衣場のの洗面台の下の収納部分。
このスペースにホントにこんなに入ってたのってくらい雑多なものが詰め込まれてた。
それも、捨てるか捨てないか、超迷うものばかりなの。
一番迷って、それでも、意を決して捨てたのは、化粧品のサンプル。
結局、ホテルとかゴルフ場とか温泉とか、どこ行っても基礎化粧品とかクレンジングは置いてあるので、予備に持ってくのも全然使ってないのだ。
それでも、ホテルのちょっとかわいいのや、上等な化粧品のサンプルなんかどうしてももらってきちゃう・・・。

それから、タオル。
これも、犬用にとか雑巾に使って捨てよう・・・とかって、結局捨てないで洗ってまた使ってるから、増える一方。

そして、シャンプーや石鹸の買い置きやら、貰い物。
これは、ダンナは自分専用の無添加のを使ってて、私はなんでもいいから、一生懸命使ってはいるけど、一人で消費する分じゃたかが知れてる。
ほかにも、滅多に使わないアイスノンやコットンや滅菌ガーゼやコンタクトのあれこれやパイプマンや柔軟剤やバスピカの詰め替えや・・・
ともかく色々なものがあって、必要なものだけど、出番がほとんどないってものを、全部捨てた。

あ、でも、封を切ってないのは、リサイクル行き。

こんな具合で、片付けのラスト1日の昨日はもう、ダンナと2人でものも喋れないくらいクッタクタでした。


[PR]

by mizunomari | 2014-08-19 07:59 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< リフォーム開始 「まりトコ」練習合宿2日目 >>