マレーシア航空機

マレーシア航空機の撃墜事件でこんな記事を見つけた。


不明機の冗談が現実に?  マレーシア機乗客、搭乗直前のメッセージAFP=時事 7月18日(金)16時22分配信

d0228130_6511587.jpg【AFP=時事】「万が一消息を絶ったときのために、飛行機の外見はこんなふう」──ウクライナ東部で17日に墜落したマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH17便に乗っていたとみられるオランダ人男性が、搭乗直前の旅客機の写真を、このようなコメントとともに交流サイト(SNS)のフェイスブック(Facebook)に投稿していた。


 インド洋(Indian Ocean)で3月に消息を絶ったマレーシア航空MH370便をほのめかすこの冗談めいた投稿は、休暇をマレーシアのビーチで過ごすためにオランダ・アムステルダム(Amsterdam)からマレーシア・クアラルンプール(Kuala Lumpur)に向かった同機に搭乗していたとみられるコール・パン(Cor Pan)さんのものだ。しかし投稿の数時間後、MH17便は、MH370便と同じく、乗客乗員298人と共にレーダー上から姿を消した。

 アムステルダム郊外フォーレンダム(Volendam)在住のパンさんが、実際に同機に搭乗していたかどうかはまだ確認されていない。しかし、フェイスブックに投稿された駐機中の同機の写真は搭乗ゲートから撮影したものと思われ、「スキポール空港(Schipol Airport)付近」とタグ付けされていた。

 フェイスブック上の友達たちのコメントも、パンさんが同機に乗っていたことを示唆するような内容だ。あるユーザーは「こんなことあり得ない! 」と投稿した。フェイスブック上では17日夜、パンさんが投稿した写真が1万回以上シェアされた。

 パンさんの知人は、交際していたネールチェ・トール(Neeltje Tol)さんと一緒にいるパンさんの写真に死を連想させる白いバラを重ねた画像を投稿した。墜落機にトールさんが搭乗していたかどうかも定かでない。

 パンさんは以前のフェイスブックへの投稿で、トロピカルなビーチの写真とともに「もうあと数日で…」と書き込んでいた。【翻訳編集】 AFPBB News


マレーシア航空にはシンガポールに行った時と、マレーシアに2回行ったとき・・・3回乗っている。
この前、ジンバブエに行ったときに乗ったエミレーツ航空が、サービスで、世界一、マレーシア航空は2位だ。
マレーシア=リゾート。
そんな飛行機が内戦に巻き込まれるとは002.gif

ああ嫌だ嫌だ!!戦争は本当に嫌だ!!
だれがなんと言おうと戦争は嫌だ!!
[PR]

by mizunomari | 2014-07-19 06:49 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 好きな歌 7月16日の『まりまりホタルの... >>