人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

スマホに翻訳アプリをダウンロードした。
これすごいよ005.gif
スマホに向かってしゃべった日本語が、何語にだって変換されて、音声で出てくるんだもの。
英語圏に1人で旅行できるくらいの英語は話せるけど、一応電子手帳持って行こうか、それとも「GEM」っていう小さい和英辞典持って行こうか?なんてダンナと話してたら、なんのことはない、スマホに20冊以上の辞書が入ってた。
しかも、さらに追加も可だって。
日本とジンバブエの時間がすぐわかるアプリも入れた。
ちなみにジンバブエと日本の時差は7時間。
日本の方が7時間早い。

昨日はKDDIに電話して、通話機能はオフにして、SNSとブログだけはできるやり方を教えてもらった。

ジンバブエから、2泊で「ビクトリアの滝」観光に行くんだけど、これが一番楽しみo(^o^)o




荷物の準備も完了!!

ブログは更新出来る予定だけど、どうかな?

今日は、5時過ぎにうちを出ます。
今日のラジオは、空港から電話出演だよ~(^O^)

by mizunomari | 2014-06-25 08:05 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 飛行機 旅行の準備 >>