人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常気象

異常気象_d0228130_61728100.jpg今、異常気象なのは、湯河原に住んでると顕著だ。
サルが、やたら、来てるから。
何年前も、そうだった。
野生動物って、生死、存続は食べ物にかかってるから、異常気象で食べられるはずのものが食べられなかったりすると人の住むとこにおりてくるんだね。

家庭菜園やってる人が嘆いてた。
赤くなりかけのトマトを一口かじっただけで、捨ててるって。

今朝ももサルがうちの屋根の上を走り回ってる。
子ザルが5匹いるから、親も5匹いるはず。
今も、目の前のベランダに2匹いる。

ダンナは外で、ゴルフの素振りしてて、あまりにいっぱいサルがいるから、私を呼んだ。
外出たら、4軒先のご主人もベランダで屋根の方見てた。
なんと、サルにテレビアンテナ倒されちゃったって。

1ヶ月くらい前には、ゴルフ場のバンカーで鹿。
フェアウェイでタヌキ。

動物の本能は確かだから、気象予報より信頼できる。
今年は間違いなく、異常気象です。

by mizunomari | 2014-06-21 06:15 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< まやかしの日本語 「まりまり・ホタルの夢見る頃は... >>