人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

昨日は、一日中雨が降り続いた。
早朝は、まさに暴風雨の状態。
風もすごくて、傘さしてでも、外歩けない程。

午後からは、小降りになったけど、それでもずっと降っていた。

そしたら、町内放送が・・・

崖崩れで通行止めになってる道があるって。
うちから、そう遠くない所だし、時々通る道だった。

その後、フェイスブックを見たら、もうそこがアップされていた。

大雨_d0228130_6182947.jpg←ここ

そして、これをアップしたMさんの投稿を読んでびっくり(°д°)
まさに、このうちの人と電話してた最中だったって。

吉浜1895の崖崩れ
たまたま、そこの家の方と電話をしていた。
ちょっとしたら、吉浜****の崖崩れの町内放送が流れ、どこだろうと見に行ったら、もうびっくり…さっき電話で話していた方の家の下の崖が崩れてしまっていた
誰かが通報してくれたようで、そこの家の方も道を通りかかった人に教えられたらしい
ご家族や家、通行人や車に被害がなくてよかった…


今もこの道は通行止めだろうな。
だけど、怖いね。
うちのすぐ裏も盛土になってて、みかん畑。
一応コンクリートで土留してあるけど、時々そのコンクリートの隙間から、水が染み出してるのがちょっと気になるのだけど・・・。

by mizunomari | 2014-06-08 06:19 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 相鉄本多劇場へ 『あの素晴らしい愛をもう一度』... >>