人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりまりの名古屋弁講座

昨日の『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原 79.6ZH 毎週水曜日20時~21時)も、無事・・・かどうかわかんないけど、とりあえず生放送をこなした。

これで4回終了。
生放送だから、それなりな緊張感で、段取り追ってるうちに、あれよあれよという間に時間が過ぎていく。
相棒のホタルちゃんもいいボケカマしてくれて、まぁまぁ順調に進んでいる感じ。

昨日、初めてのコーナーに「まりまりの名古屋弁講座」っていうのがあって、これがすごい好評だった。
ホタルちゃんが持ってきた課題を私が名古屋弁に直して、ホタルちゃんに習得させるっていうコーナー。
昨日ホタルちゃんが持ってきたのは『水戸黄門』のテーマ「ああ、我が人生に涙あり」ってやつ。
この歌詞を名古屋弁にするっていうのが課題。

私が名古屋弁にするのは簡単だけど、これをホタルちゃんい言わせたら、もうほんとめちゃくちゃ。
・・・で、大爆笑041.gif

メールも、面白かったってメッセージがい~ぱい来た。
ディレクターなんて「面白かったから、毎週やろうか」だって。

このコーナーのタイトルコール後のSEにもなってて、昨日もかけたつボイノリオの『名古屋はええよ!やっとかめ』。
この歌聞くと、すごくテンション上がる私は、やっぱ、名古屋人だなぁと思う今日この頃です。


by mizunomari | 2014-04-24 05:48 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by きい at 2014-04-24 08:51 x
夫婦で楽しく聞きましたよ~!
だ~れ~が~!暑苦しいって~?(^_^)
Commented by mizunomari at 2014-04-24 14:53
いや~爽やか爽やか・・・・(^_^;)

<< 「すきやばし 次郎」に行った(... 箱根二日目 >>