人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根二日目

箱根二日目_d0228130_15565967.jpg昨日は、いつものように朝から飲んだりはせずに、ちゃんと文化的なことをした。
美術館に行ったのだ。
ダンナが職場で聞いてきて、その人「ともかく感動するから、絶対に行ったほうがいい」ってものすごく感動した感動したって言ったんだって。
でも、入場料が2800円って聞いて、私はそんなに高いならやめようよ~って猛反対。
それでも、ダンナが全員の分払ってくれるっていうから、ならま、いっか・・・ってことで。
箱根ユネッサの隣にある「岡田美術館」っていう個人所有の陶磁器、絵画、掛け軸、仏像屏風などなど・・・
まだ10月にオープンしたばかりですごくきれい。
足湯もある。

10時ころから2時間くらいかけて、5階建ての美術館でじっくり鑑賞。
本物の年代物の陶器や磁器というのをあんなにたくさん鑑賞したっことはなかった。
やっぱ本物の名品っていうのはすごいね。
ものすごく美しい。
青磁なんて透き通るような美しさってこういうのを言うんだ・・・って思ったよ。
見とれてしまった。

というわけで、お昼過ぎに戻り「おつかれさま~」ってことで、酒盛りタイム開始。
でもその頃から雨が降り始めて、テラスでの宴会は中止で、部屋の中で焼肉となったのでした。

by mizunomari | 2014-04-23 15:50 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< まりまりの名古屋弁講座 箱根へ・・・ >>