人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小保方さんの会見

小保方さんの会見_d0228130_731119.jpg昨日は、とうとう、小保方さんの会見を全部見てしまった。
お昼ごはんの時に何気なくテレビをつけたら、ワイドショーの端っこに会見場が映っていて、「まもなく・・・」みたいなことが書いてあったから、「まもなく」だと思って、12時頃から今か今かと待ってたら、なんと1時から。
で、1時になってそれから、1時間くらいで終わるのかとおもったら、2時間半も。
結局小保方さんの顔を2時間半見続けることになったのだった。

ちょっと、痩せたかな?
ほほのあたりが・・・。

昨日のラジオでも言ったけど、私は小保方さんがあまり好きではない。
一般的にはか弱い女の子を皆で寄ってたかっていじめて・・・みたいな感じで、彼女に対して同情的な人が多いのだろうけどね。
なぜ、好きでないかというと、それは彼女が、自分の女子力をあまりにも全面に、しかも意識的に押し出しているからだ。
ファッションも髪型も化粧も、計算しつくされてる感が見え見えだからだ。
そういう女を、私は昔から苦手としてる。
ま、自分にはできないことだからかもね037.gif

ところで、会見の内容に関しては、何だか、よくわからなかった。
というのは、スタップ細胞そのものが、ホントにあるんだ、できるんだって小保方さんが言いきっているのだから、それを徹底的に検証すればいいだけの話なのに、会見の質問は、小保方さん本人の人間性をあばくみたいな方向に向いてしまってて、これって、何が目的の会見なの?
みたいな感じ。

話は違うけど、今朝、テレビで謝罪会見の評論家みたいな人が言ってた。
「まず、髪型や服装からして、謝罪会見としてはダメ・・・」って。
・・・やっぱね。

by mizunomari | 2014-04-10 07:28 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 実況の松本アナ 『夢見る頃は過ぎたけどさ』 第... >>