人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原駅前の桜

湯河原駅前の桜_d0228130_823421.jpg湯河原駅前に、1本立派な桜の木がある。
土肥実平の銅像の横に。
私の経営するうどんや「うさぎや」からは真ん前だ。

「うさぎや」は今年で開店15年目をむかえるのだけど、開店して何年かは、私も店に出ていた。
だから、この季節、日々つぼみが膨らんで行く様子を眺めて楽しむことができた。


この写真はまだ、満開ではないけど、周りに遮るものもないし、陽もまんべんなく当たるから、満開になると、ホントにそりゃもう見事!!
満開の桜のお手本のような姿になる。

ところで、昨日は小田原方面に買い物や雑用で車で出かけていた。
どこでも、桜は満開かほぼ満開に近い咲きっぷり。
この時期、満開の桜の木を見ると、いつも、日本っていいなぁって思う。

うちの前のしだれ桜の満開に近く咲いてきた。
普通はソメイヨシノが散ってからなんだけど、今年はほぼ同時。
今週の日曜日には、「真鶴しだれ桜まつり」の会場で歌うんだけど、どうも、それまで持ちそうにないな・・・。

by mizunomari | 2014-04-01 08:25 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< いよいよ今日からスタート!! 元祖 『馬』  by 吉田拓郎... >>