人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の寝言&夢

小学校の時、犬が夢を見たり寝言を言うか言わないかで、友達と大喧嘩になったことがある。
その当時は、一般的に犬は番犬として、外で飼うのが普通だったから、犬の生態なんてつぶさに観察するってこともなかった。
うちも犬を飼っていて、外飼いだったけど、庭が300坪くらいあって、そこに常時3匹くらいの犬たちが放し飼いだった。
友達には「サファリパークみたい」って言われてた。
そのうちの一匹のシェパードが9匹の子犬を生んだことがあって、三ヶ月くらいまでは親元で育てて、人にあげてたから、全部で12匹。
シェパードの子犬なんて、3ヶ月で柴犬より大きんだから、そりゃあもう大変だった。
でも、その全部に名前つけたりして可愛かったなぁ。

というわけで、私のうちは犬が居なかった時代がないから、犬のことはよく知ってる。
犬が夢を見ることも寝言を言うことがあるってことも・・・。

でも、なかなかその現場に友達が偶然居合わせるってこともないから、証拠が示せない。
今だったら、携帯で動画撮ったりもできるんだけどね。

そしたら、you tube で、ちゃんとこんなのがあった。



あの時の友達に「どうだ!!」って見せてやりたいなぁ037.gif

by mizunomari | 2014-02-15 09:14 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< また引きこもり 「リリィ&洋士」ライブ >>