人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物

干物_d0228130_640783.jpg毎年、お歳暮にアジの干物をいただく。

この、干物っちゅうやつ・・・なかなか食べるタイミングがないので、いつも冷凍庫の奥で眠ったまま、春を迎え、冷凍焼けをおこしてるから、廃棄処分。
・・・てなことになる。

うちは、朝ごはんを食べない。
ダンナはお弁当。
私は、10時~11時くらいにブランチ。
あとは炭水化物なしの晩酌となるのだが、私は大抵赤ワインなので、生臭いつまみは嫌で、アジはまず焼かない。
私のブランチタイムは、外食か、買い食。

ところが昨日は、色々とやることがあって、普段の生活の流れが変わって、うちでブランチということになった。
たまには、炊きたての白いごはんが食べたいな・・・。
そこで、あ、そかアジの干物でも・・・と焼いてみた。

そしたら、これがまぁ、なんとも美味しい干物だったの。
魚屋さんが作った完全地元産。
毎年こんな美味しいのかはわからないけどね。
油が乗ってて、ぱりっと香ばしくて、身はジューシーで。
これまでの人生で食べた干物の中で一番かも034.gif

というわけで、なんでもハマると毎日食べる私。
今日も明日も、多分アジの干物でブランチ037.gif

by mizunomari | 2013-12-30 06:39 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 2013年 マイ ニュース ベスト3 「樂」の片付け >>