人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじ_d0228130_836994.jpg年末ジャンボ宝くじを買った。
スーパーに行ったついでに、入口横の宝くじ売り場に「本日大安吉日」ののぼりを見て、ついそれに釣られて・・・。

30代の頃、5~6年続けて毎年年末ジャンボだけは買っていた。
連番で10枚3000円で買って、初めて買った年から、2年連続で3000円当選して、その翌年は300円。
で、またその翌年は3000円当たったので、「3000円くらいなら普通に当たるんだ」って思っていた。

ところが、そんなことないんだってね。
3000円すら、ほとんど当たらないんだってね。

それ以来、再婚した12年前にダンナは9000円分。
私は3000円買ったら、私はまた3000円当たった。
ダンナは300円×3で、900円のみ。

それ以降は、一度も買ってない。

今回、買うとき窓口で初めて知ったのだけど、「年末ジャンボミニ」っていうのもあるんだね。
普通のは、一等は前後賞合わせて7億円。
ミニだと、前後賞はないけど7000万円が80本なんだって。
「どちらにします?」って聞かれて、ちょっと考えて「どうせ、7億も当たったて、欲しいものもないし・・・」って、ミニを選んだ私。
7000万円くらいなら、家とか、具体的に思いつくんだけど、7億ともなると・・・・

我ながら、人間小さいなって思った037.gif

by mizunomari | 2013-12-17 08:37 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< お赤飯 海風 >>