湯河原「ぶらん市」屋外ライブ

d0228130_8234979.jpg昨日は、湯河原の商店街、、明店街主催のイベント「ぶらん市」(ぶらんち)で、「歌衆」のライブ。

セットリストは「バラ色の雲」「シンシア」「案山子」「夢の中へ」「上を向いて歩こう」「オレンジ村から春へ」の6曲。
「歌衆」は、本当は6人。
この6曲でちょうど30分くらいだから、一人1曲づつでちょうどいいんだけど、一人鍼灸専門学校の校長が、昨日は入学試験だとかで、欠席だった。
だから、メンバーの一人が2曲歌って、他は1曲づつってことになった。
私は最後、「オレンジ村から春へ」を歌った。

d0228130_8251858.jpg屋外でのライブは、他の人の音も聞こえずらいし、私たちみたいな大人数だと、横に広がると、リズムが揃ってるのか全然わからないの。
でも、この2~3ヶ月、毎週練習してきたからか、なんとか、ちゃんと聞ける演奏はできてたみたい。

「歌衆」は、「樂」から生まれた、真鶴、湯河原、熱海の地元のメンバーで結成したユニットだ。
今ではみんな仲良しだけど、それまでは、まったく見ず知らずの間柄だったんだから、音楽の力ってすごいよね。
あと、特筆すべきは、6人のメンバーのうち、一応バンマスである「樂」の店長を除いて、5人全員が血液型B型005.gif

d0228130_826124.jpg
昨日も、普通は、ステージとステージの間の時間はバンド仲間が自然にひとっ所に集まって過ごすのだろうけど、B型集団は、全員あっちこっち好き放題出かけちゃって、ばらばらのマイペース。
・・・ま、私もそうだったけどね037.gif

でも、ま、すごく良いお天気で楽しく歌ってきました。
一昨日の「樂」一周年記念ライブに来てくれたゼファーさん夫婦は、湯河原泊まりだったんだけど、ホテルからの帰りのバスから、私たちが歌ってるのを見て、来てくれた。
そして、2ステージ目では、飛び入り参加。

ステージが終わったあとは、快晴の元、生ビールでかんぱ~い068.gif
[PR]

by mizunomari | 2013-11-25 08:26 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 「樂」でベリーダンスナイト 「樂」一周年記念ライブ >>