人気ブログランキング |

「ポール マッカートニー」コンサート

d0228130_6402015.jpg「ポール マッカート二ー アウトゼア ジャパン コンサート」・・・ポール マッカートニーの来日公演、ワイドショーで少し見たけど、会場中一つになって、泣きながら熱唱。
わかるわかるその気持ち。
私は、ビートルズは、縁がなかったけど、拓郎の初期の頃の歌だけのコンサートなら、そうなれる自信がある。

ビートルズはたまたま、学校で周りに「語る人」が皆無だったんだよね。

大抵は一人くらい、上の兄弟の影響で、知ったぶる子がいて、それで、だんだん興味もってくものだけど・・・。
グループサウンズなんて、まさに私はそう。

小学校1年の時に、6年の姉さんがいる同級生の家に行って、姉さんの影響で、ジュリーを知った。
それから、タイガースのファンになりスパイダースに移った。
五輪真弓の「少女」もその姉さんの影響だった。

その同級生は今、歯医者なんだけど、その子のうちは大きな工場で、経済的にも余裕があったから、レコードとかじゃんじゃん買ってもらってた。
うちの父はオーディオマニアだったから、よく借りてきて聞いてた。

そんな頃だ。
ビートルズがハッピ着て、飛行機から降りてきたのは・・・。

ところで、ポール マッカートニーのコンサートチケット。
プレミアどころか、当日券で入れたって、高校の先輩が、フェイスブックでつぶやいてた。
7時開演で6時頃行って、並ばずにはいれたって。

ダンナ、ものすごく悔やんでた。

案外、そんなものなんだね。

by mizunomari | 2013-11-21 06:40 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by きい at 2013-11-22 11:34 x
 いや~最終日はすごかったですよ。麻里さんの話もあったんでもしかしたら買えるかなと思っていったんですが、すでに長蛇の列(@_@;)3時間並んで買えたのは参加チケットというステージの斜め後ろぐらいのとこで横向きのモニターでしか見えない。(ー_ー)!!これではと思い、窓口で食い下がると「無いかもしれませんがキャンセル待ちはできますよ」との言葉!それからまた立ち続けて開演ぎりぎりでやっとゲット!(^O^)疲れた。でも疲れが吹っ飛んだ。人間生きてれば何でもできると思いました。持ってるなぁ俺?
Commented by mizunomari at 2013-11-22 13:56
ホント、きいちゃんは持ってるね( ̄▽ ̄)

<< 湯の町ライブ 2013 発熱 >>